夢
夢 (383mm×273mm)

眠っている時に見る夢の話の続きです。

 

過去にこんなことがありました。

 

(1)まだ蜂に刺されたことがない時に、蜂に刺される夢を見て、はっきりとした痛覚を感じた。

⇒その後、実際に蜂に刺された時の痛覚が夢で感じた痛覚と同じだった。

 

(2)自分のすぐ近く(右側)に雷が落ちて、右手がビリっとしびれる夢を見た。当時は雷が体にしびれをもたらすことを知らず、至近距離に雷が落ちたら即死すると思っていたので、おかしな夢だと思った。

⇒その後、テレビのニュースを見ていて、落雷に遭った人がしびれを訴えていると聞き、雷が体にしびれをもたらすことを知った。

 

夢への興味はつきません。